アルファースリームシリーズは天然鉱石を用いた電気を使用しない臨床データに裏付けされた医療機器の寝具です。9.8ミクロンの遠赤外線が体内の水分子と共振・共鳴し、熱の産生を行います。電気を使用しないので生体への負担も少なく、睡眠中に誰もが継続できる夢の健康法です!

For English

メールマガジンのご登録はコチラ!!

ドイツ メディカ出展とCEマークの取得について

 
ブースにて

ブースにて



世界最大の医療機器展「メディカ」がドイツのデュッセルドルフで2017.11.13- 2017.11.17の4日間 行われました。
 
僅か60万人都市に、出展企業はなんと5,200社という大きなイベントです!
今年初めのドバイ「アラブヘルス」に引き続き、ジェトロさんのジャパンパビリオンで出展いたしました。
もちろん、商品アイテムは遠赤外線加工寝具のアルファースリームです。
 
私たちのブースはいつも混み合う人気ブースとして評判になりました。
アルファースリームは国、人種を問わず受け入れられる、且つエコロジカルな商品です。
今回特に印象的だったのが、7年前にヨーロッパ諸国で通用するCEマーク取得時の代理人のDr.スージーさんが私たちPMCのことを調べて遥々オランダから来てくれたことです。
 
その頃私たちはCEマーク取得は海外販売の目的ではなく、製造者責任としての信用獲得でした。
足掛かりとしてCEマークを取得することで日本、FDAにおいても許認可が取れやすくなるためです。
そして7年後の現在、ヨーロッパ諸国との取引に役立つことができました。
それは大きな前進なのです!
 
 
 b
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
p.s.ミュンヘン空港内の巨大アトリウムではクリスマスマーケットがあり、とても賑やかでした。ドイツの至る所でクリスマスの準備でした。お城など見どころも多く、大変楽しめました。
国家ブランド指数でドイツが一位とのニュースがありましたがなるほどと思います。
 
IMG_8620
 



※このページは、下記URLと重複しています。ご了承ください。
初めてのヨーロッパの旅(ドイツ メディカ出展)(http://blog.holistic-wellness.jp/katahira/5096.html