アルファースリームシリーズは天然鉱石を用いた電気を使用しない臨床データに裏付けされた医療機器の寝具です。9.8ミクロンの遠赤外線が体内の水分子と共振・共鳴し、熱の産生を行います。電気を使用しないので生体への負担も少なく、睡眠中に誰もが継続できる夢の健康法です!血行不良・腰痛の改善や疲労回復にぜひご活用ください。

For English

メールマガジンのご登録はコチラ!!

お問い合わせ先

血行不良の改善や疲労回復に遠赤外線健康寝具【アルファースリーム】| 株式会社PMC 東京オフィス

〒106-0032
東京都港区六本木7-4-14-乃木坂スタジオビル2階

  • 電話:03-6434-7602
  • FAX:03-6434-7605
フォームによるお問合せはコチラ
 片平代表の日記 ▲運営会社の(株)ホリスティックウェルネスへリンクします 

ケータイサイトQRコード

RSS1.0    RSS2.0 

2018年2月26日(月)毛細血管 研究  三浦一郎先生講演会

 
 

毛細血管の臨床研究における国内第一人者
 

 

2018年2月26日(月)
18:30~21:45(開場 18:00)
場所:弊社六本木のオフィスにて
三浦 一郎先生



毛細血管 と 脳の血流
~爪床部毛細血細血管像と脳血流状態に関連はあるのか~


 

脳血管は他の臓器に比べ、各領域をお互いにカバーする吻合構造を持っていません。
そのため脳の動脈が閉塞した場合にはその部分に栄養を送っている脳の機能低下は避けられません。
そして脳梗塞になるとその部分は空洞化して機能を失います。 
しかし、こうしたことは機能を失った部分を補うだけの余裕が脳にあるということなのかもしれません。
近年、脳梗塞後きわめて早期にリハビリテーションを開始すると身体機能がかなり回復することがわかってきました。 
指の爪床部毛細血管観察において脳血流を表す反射区はわかっていませんが所見によってはある程度脳血流を推定できる場合があります。 
今回は病理学的な観察や毛細血管観察から得られた様々な疾患における血流に関する知見をご紹介したいと思います。

※大人一人の血管を全て繋ぎ合わすと地球2周半の長さ になりますが、そのうち毛細血管の長さが99%を占めると云われています。採血なしで毛細血管の観察ができますが、生活習慣によって特定の傾向が見られます。
 

〈こんな方にお勧め!〉

病気になる仕組みを理解したい方

毛細血管像と病気の関連性を知りたい方

病気の兆候を知りたい方

遺伝子・血液型別の食事の摂り方を知りたい方

脳の毛細血管を再生したい方
 

料金には3,000円相当の食事が含まれています

菜食料理付きパーティー
1階のVeganic to goのビーガン料理です

 

● 三浦 一郎先生(みうらいちろう) 
医学博士

医学博士 母の腎臓病をきっかけに医師を目指す。1964 年静岡県生まれ、1993年岐阜大学医学部卒業。内科研修後、人体病理学を専攻。大学病院病理部勤務を経て、2009年3月より毛細血管研究会開催。2016年4月より帯広協会病院 病理診断科勤務。病理学的観察と毛細血管観察の統合を興味の中心においている。



【料金、お申込み方法】

【料金】 6,000円 (3営業日前までの事前振り込み5,500円)軽食付(立食パーティー)


1) FAXまたはEメールにて、イベント名、ご氏名、ご住所、連絡先などをお知らせください。
2)事前振込の方は、下記口座にお申込み後、1週間以内にお振込ください。

<お振込先> 三井住友銀行 六本木支店  
普通 7586921 カ)ホリスティックウェルネス

●キャンセルされた場合、すでにお振込みいただいた参加費の返金はいたしませんが、同金額を他のイベントに充てることができます。有効期間は3ヶ月以内です。
●当日は、開演10分前までにご入場いただきますようお願いします。
●円滑な進行の妨げや、他の参加者への迷惑となる行為がみられる場合には、開催途中であっても退場を勧告させていただくことがあります。
●お子様を連れての参加はご遠慮ください。
●最少催行人数に達しない場合は開催しないことがあります。その際は速やかに返金いたします。
★参加者には毛細血管観察を無料で行っております。(開場時、終了後)