アルファースリームは天然鉱石を用いた電気を使用しない臨床データに裏付けされた医療機器の寝具です。9.8ミクロンの遠赤外線が体内の水分子と共振・共鳴し、熱の産生を行います。電気を使用しないので生体への負担も少なく、睡眠中に誰もが継続できる夢の健康法です!血行不良・腰痛の改善や疲労回復にぜひご活用ください。

For English

メールマガジンのご登録はコチラ!!

お問い合わせ先

アルファースリーム|株式会社PMC 東京オフィス|遠赤外線寝具

〒106-0032
東京都港区六本木7-4-14-乃木坂スタジオビル2階

  • 電話:03-6434-7602
  • FAX:03-6434-7605
フォームによるお問合せはコチラ
 片平代表の日記 ▲運営会社の(株)ホリスティックウェルネスへリンクします 

ケータイサイトQRコード

RSS1.0    RSS2.0 

睡眠中に脳のデトックス! 睡眠研究の第一人者が1月28日に講演!

 
睡眠講座

睡眠講座



国内の睡眠研究の第一人者といえば日本睡眠教育機構理事長の宮崎総一郎先生である。
宮崎先生は国内で初めて開設された、滋賀医科大学睡眠学講座に赴任。2005年から、経済産業省の支援を受けた「眠りの森」事業を産学共同で行い、睡眠指導士の育成を開始されました。

その睡眠に特化した指導体系が素晴らしく、私もその睡眠健康指導士の上級を1年前に取得しました。

忙しい人も、寝たきりの人も、赤ちゃんも”毎日続けている”生理現象は睡眠です。非常に応用範囲が高いです。

無謀にもその大御所の先生をお招きして1月28日に講演会を行います。
滋賀からお越しいただくのにも恐縮なのですが当日の配布資料が届き、そのボリュームに驚いています。
写真以外に「睡眠と認知症予防」というテーマに沿った学術的な7ページの資料がございます。

 

この日は主に睡眠の質が脳力向上とどう関わりがあるのかに絞ってお話いただきます。

宮崎先生は睡眠中が脳のメンテナンスの時間と位置付けています。
脳内のゴミを脳内対流によって除去しているのです。
そしてその働きは睡眠の質によって10倍も異なります!!
認知症や切れやすい若者、記憶障害は睡眠の質が重要かもしれません。(単に時間とは言いません!!)

寝ているだけで脳力開花をしたい方はぜひいらしてください!

http://holistic-wellness.jp/event/studymeeting/20170128.html

 
 
脳内対流

脳内対流


 



※このページは、下記URLと重複しています。ご了承ください。
睡眠中に脳のデトックス! 睡眠研究の第一人者が1月28日に講演!(http://blog.holistic-wellness.jp/katahira/4732.html