アルファースリームは天然鉱石を用いた電気を使用しない臨床データに裏付けされた医療機器の寝具です。9.8ミクロンの遠赤外線が体内の水分子と共振・共鳴し、熱の産生を行います。電気を使用しないので生体への負担も少なく、睡眠中に誰もが継続できる夢の健康法です!血行不良・腰痛の改善や疲労回復にぜひご活用ください。

For English

メールマガジンのご登録はコチラ!!

お問い合わせ先

アルファースリーム|株式会社PMC 東京オフィス|遠赤外線寝具

〒106-0032
東京都港区六本木7-4-14-乃木坂スタジオビル2階

  • 電話:03-6434-7602
  • FAX:03-6434-7605
フォームによるお問合せはコチラ
 片平代表の日記 ▲運営会社の(株)ホリスティックウェルネスへリンクします 

ケータイサイトQRコード

RSS1.0    RSS2.0 

天然鉱石を独自加工した寝具は快適な寝心地で健康器具におすすめ!~睡眠前のNGな行動~

天然鉱石に着目した寝具(マット)は健康器具としてもおすすめ!

天然鉱石は数多く存在し、その組み合わせは無限大です。【株式会社PMC 東京オフィス】で販売するアルファースリームの寝具は、11種類の鉱石を組み合わせて布にプリント加工しています。

体圧分散性にもこだわり、身体に感じる圧迫感も軽減しました。その結果、寝返りがしやすく、床ずれを起こしにくい快適な寝心地を実現しています。より快適な睡眠を求める方はもちろん、寝返りのしづらさ、床ずれなどにお悩みの方の健康器具としてもおすすめです。

良質な睡眠をとるために注意したいこと

良質な睡眠をとるために注意したいこと

医療用寝具は、良質な睡眠をとりたい人の間で注目を集めています。良質な睡眠をとるためには、適切な寝具選びに加えて、自分自身が眠りを妨げる行動をしていないか把握することも大切です。

就寝直前の食事

就寝直前に食事をすると食べたものが胃に残り、身体に負担がかかります。睡眠中は胃腸の働きも鈍くなっているため、就寝直前の食事は睡眠の妨げになります。

多量の飲酒

就寝前の飲酒は寝つきをよくするとプラスに捉え、寝酒を習慣にしている方もいらっしゃるでしょう。一定量の飲酒で人は眠気を感じますが、アルコールの摂取量が多いと、かえって眠りが浅くなりやすいです。

熱すぎるお湯での入浴

入浴による心身のリラックスは、寝つきをよくすることができます。ただ、これはぬるめのお湯で入浴した場合に限ります。熱めのお湯での入浴は、交感神経の刺激となり体温の上昇に繋がります。リラックスするどころか、身体を興奮させ、かえって眠りから遠のいてしまうのです。

電子機器の使用

就寝時には副交感神経が優位に働きます。就寝前に電子機器を使用すると、交感神経が刺激され、睡眠の妨げになります。

天然鉱石の力とともに通気性・耐久性にも着目した使いやすさ

天然鉱石の力とともに通気性・耐久性にも着目した使いやすさ

天然鉱石を素材に取り入れたアルファースリームシリーズは、天然鉱石の力だけでなく、通気性や体圧分散性など寝具に求められる機能性にも着目しています。

マットは多層構造で空気層が多く通気性に優れているため、発生した湿気を速やかに外へ追い出します。また、体重をしっかりと支える高い耐久性があり、へたりにくいのも嬉しいポイントです。

合成繊維で軽量、ご家庭の浴槽でも丸洗いできるため、いつでも清潔にお使いいただけます。

お役立ちコラム

天然鉱石を使用した寝具のお求めは【株式会社PMC 東京オフィス】

販売業者 PMC東京オフィス
(株式会社ホリスティックウェルネス内)
所在地 〒106-0032 東京都港区六本木7-4-14-2階
連絡先 TEL: 03-6434-7602 / FAX:03-6434-7605
URL https://www.pmc-tokyo.jp