コンテンツ

バセドー病と更年期による不眠が解消!

埼玉県在住 M.T.さん 女性 50歳代

 私は27歳頃にバセドー病(甲状腺機能亢進症の一種)を発症してから、今までずっと薬メルカゾールを飲み続けています。甲状腺機能亢進症の症状で、時々不眠症の状態になることがあります。そのような時は、安定剤の薬ソラナックスを処方してもらっていました。

 不眠症がひどくなったのは、40歳過ぎてからです。特に40代なかば頃から更年期障害の症状が出てきて、さらに寝付きが悪くなり、2時間位眠れたかと思っても夜中にすぐに目が覚めてしまい、熟睡できなくて、朝起きるのがつらくて無理矢理起きて、やっとのことで家事をしている状態でした。一日の疲れがその日に取れずに、たまっていってしまい、疲れているのに眠れない、という悪循環が続いてしまい、日常生活に影響が出て困ることもありました。精神的にうつ状態になったり、外出がおっくうになったり、いねむり運転が怖くて運転できなくなったりしていました。症状に波があり、眠れる時は普通に生活できていて大丈夫なのですが、不眠症の症状が続くと、しばらくは精神的にも落ち込みが激しくて、外出しにくくなってしまうということを一か月位の周期で何度も繰り返していました。鍼灸にかかったり、アロマオイルを枕元に置いたり、色々と試しました。

 今年の7月末に、医師である夫が東京の学会に出席した時に、遠赤外線加工寝具のパンフレットをもらってきて、家に帰ってきて私に「このマットを試してみたらどうか」と言ってくれました。早速、次の日にマットとシーツとタオルケットを注文しました。

 届いてすぐに使ってみたところ、一日目から、ぐっすり眠れました。驚きと感謝でした。三か月過ぎた現在では、以前は一時間以上かかっていた寝付きが10分から20分位と短くなりました。朝起きた時に、前の晩にいつ頃眠りに落ちたか覚えていないくらい寝付きの良い時もあります。

安定剤に頼らなくて大丈夫になりました。薬を飲まなくても眠れるようになりました。熟睡できるのがとても嬉しくて大変感謝しています。このマットを作ってくださり、ありがとうございました。

※掲載内容はあくまでも個人の感想であり、商品の効果や効能を表すものではありません。

  • イベントセミナー情報
  • 出版マスコミ掲載
  • 利用導入実績
  • 学術研究臨床データ