アルファースリームシリーズは天然鉱石を用いた電気を使用しない臨床データに裏付けされた医療機器の寝具です。9.8ミクロンの遠赤外線が体内の水分子と共振・共鳴し、熱の産生を行います。電気を使用しないので生体への負担も少なく、睡眠中に誰もが継続できる夢の健康法です!

For English

メールマガジンのご登録はコチラ!!

アルファーマット ~ 少ない力で寝返りができる体圧分散マット!

アルファーマット​

寝返りがしやすい体圧分散構造!少ない力で寝返りができる!

 

アルファーマット(鉱石付きメッシュカバー付属)

◇素 材:ポリウレタン

◇シングル   98×203×3cm   3.3kg 230,000円〈本体価格〉

◇セミダブル  118×203×3cm  4kg  290,000円〈本体価格〉

◇ダブル    138×203×3cm  4.8kg 290,000円〈本体価格〉



鉱石付きメッシュカバー(アルファーマットをご購入の方のみ追加購入が可能です)

◇表面加工 素 材:ポリエステル100%

◇シングル    98×203cm  130,000円〈本体価格〉

◇セミダブル  118×203cm  160,000円〈本体価格〉

◇ダブル     138×203cm 160,000円〈本体価格〉


※セミダブルとダブルは受注生産となります。ご購入の際は販売店へお問合せください

 


   

 

アルファースリームシリーズ
アルファーマット

究極の体圧分散マットが新登場!
 


少ない力で寝返りができる!

通常の寝具は平面で体を支えるため毛細血管を圧迫します。
アルファーマットは血流阻害をしない体圧分散構造を実現し、
さらにアルファースリームの遠赤外線が身体を芯から温めます。
まさに、ここに至福の眠りがあります。


独自開発の最高品質のトルマリン、イチョウの化石、珊瑚の石を含む11種類の粉末状鉱石を、特別な工法でメッシュカバーに加工することに成功。人体と共鳴・共振できる遠赤外線を放射する、画期的な寝具を実現しました。

この鉱石付きメッシュカバー1枚で
ベッドパットDeluxe同等の遠赤外線効果を発揮!


このような悩みがありませんか?
腰の痛み
冷え性
寝返りがしづらい
暑くて寝苦しい


圧迫された毛細血管
通常の寝具
体圧分散できないので毛細血管が圧迫され、
寝返りをしないと床ずれを起こします。

 


ここが通常の寝具との違いです!

圧迫されない毛細血管アルファースリーム

 



体圧分散のマット

「4層のトラス構造」
わずか3cmの厚さで低反発マット以上の体圧分散と通気性を実現!
床ずれ予防として病院や介護でも使われています!

ヘタリに強いベストな合成線材

特殊ポリエステル繊維による立体4層のトラス構造(三角形を基本に組んだ構造)の全く新しい次世代型マットです。そのトラス構造の頂点で身体を支え体圧を分散することで、就寝中の血行を妨げず、寝返りがしやすい環境を提供できます。

特長
①お尻の下でも蒸れない通気性
②へたらない耐久性
③血流を止めない優れた体圧分散性

これらの機能をわずか3.3kgで実現!
軽量のため持ち運びが楽!



 


特長1  お尻の下でも蒸れない通気性         夏涼しく、冬あたたかい

通気性は綿布団の5倍。立体4層の多層構造は、大きな空気層を生み出し、湿気を水平方向に移動させ、お尻の下でも蒸れない通気性を実現しました。


 

夏は鉱石付きメッシュカバーの上に直に寝ます。
通気性の良さを生かして、いやなべたつきを防ぎ、爽やかさを保ちます。
冬は気密性の高いシーツで覆えば、空気の流れを止め、空気の保温力を利用することになり温かくなります。アルファースリームのタオルシーツかポケットシーツがお勧めです。


清潔!丸洗いできます!
 

寝返り等、圧力変化があっても、ループ状スプリングの回復性がよく耐久性があり、また、繊維充填率が4%と低いのでほこりがつきにくく、ダニも棲みにくい構造になっています。

空気層が多いため軽量です。また合成繊維でできているため丸洗いができ、軽量ですのでご高齢の方にも取り扱いが容易です。
浴槽で30℃のシャワーをかけて洗い流すだけで大丈夫です。洗濯機、乾燥機のご使用は避けてください。

←なんと96%が空気層

ダニも棲みにくい
軽くて取り扱いも簡単

 


 



特長2 へたらない耐久性

寝返りが楽なクッション性とへたらない耐久性
高いクッション性の実現より、寝返りしやすい素材です。トラス構造で体重を支えるためへたらない耐久性を持つ素材でもあります。伸縮回復率がナイロンより優れており、10万回の圧縮試験でもへたりがほとんどありません。



特長3  血流を止めない優れた体圧分散性    床ずれ予防に効果的

【アルファーマット(空気層3cm) 血流測定結果】

試験風景

メディカル用途への開発 血流測定試験  測定:福井県工業技術センター

【最大局所圧力値】

床ずれ防止医療用マットで求められる
厳しい基準をクリアしています

反発力の高い繊維を立体織りした多層構造で身体を支え、上下の階層が独立したスプリングとなり、圧迫する部分を軽減しました。だから、安定感が充分にありながら、まるで、浮遊するような体圧分散効果が得られます。
 



これらの特性により
『肩こり』 『冷え性』 『腰痛』
などの血行不良からくる
症状が寝るだけで
改善されるのです。

※個人差があります
 


床ずれの原因は局部圧迫と湿気!
床ずれとは?
床ずれとは「長い間、皮膚に圧力が加わり、血流が悪くなり、皮膚表面の組織が壊死(エシ)や潰傷をきたした状態」である。 

なぜ床ずれがおこるか?
皮膚表面と寝具の接触部分の毛細血管が閉塞する最小条件は32mmHg と言われている。毛細血管は末端の組織に酸素や栄養素を運び、不要になった二酸化炭素や老廃物を持ち帰る重要な血管で、一定の時間(たったの2時間程度)以上圧迫が続くことで血行がとだえ、最悪時には深く組織の破壊を引き起こす。 


 


Q&A

Q.アルファーマットはどのくらいのアルファースリームの効力がありますか?
A.鉱石付きメッシュカバー1枚で従来のベットパットと同等の効力があります。

Q.血流がよくなったら夏場暑くなりませんか?
A.外からの熱ではなく、産熱により体温が上がるためむしろ爽快感が得られます。

Q.鉱石付きメッシュカバーのみ購入することはできますか?
A.購入できません。ただしアルファーマット購入済みの方は単体で購入できます。

Q.通常のベットマットの上に敷いても構いませんか?または和室でお布団代わりとしても使えますか?
A.畳やフローリングに直接敷いても使用できます。敷布団や柔らかいマットの上に敷いてもへたることはございません。固めのところに敷いた方が体圧分散の効力をより発揮するでしょう。