アルファースリームは天然鉱石を用いた電気を使用しない臨床データに裏付けされた医療機器の寝具です。9.8ミクロンの遠赤外線が体内の水分子と共振・共鳴し、熱の産生を行います。電気を使用しないので生体への負担も少なく、睡眠中に誰もが継続できる夢の健康法です!血行不良・腰痛の改善や疲労回復にぜひご活用ください。

For English

メールマガジンのご登録はコチラ!!

お問い合わせ先

睡眠は治癒の時間! 寝ている間に血流改善できる遠赤外線健康寝具【アルファースリーム】| 株式会社PMC 東京オフィス

〒106-0032
東京都港区六本木7-4-14-乃木坂スタジオビル2階

  • 電話:03-6434-7602
  • FAX:03-6434-7605
フォームによるお問合せはコチラ
 片平代表の日記 ▲運営会社の(株)ホリスティックウェルネスへリンクします 

ケータイサイトQRコード

RSS1.0    RSS2.0 

夏の快眠術

 

 

眠りはまず「寝付く」ことからはじまります。
ところが、夏場は心地よい睡眠環境を作ることに
ひと苦労させられるでしょう。睡眠は身体や脳の疲労回復、
記憶の定着、新陳代謝の促進など、
心身の健康維持には不可欠な要素です。
良質な睡眠が病気のリスクを減らし、身体の持つ力を最大限に
引き出します体温調節が難しい夏の快眠術について考えてみましょう。
快適で上質な眠りを得るための環境作りをご提案します。

 



“パーフェクト睡眠”を手に入れるには体温が高く、血流循環がスムーズであることが大前提!

運動せずに産熱


血流循環をスムーズ


入眠がスムーズ


使用していない昼間も体温上昇、集中力UP
 



そもそも夏に産熱を促す“アルファースリーム”を
おススメする理由
 

 1  冬と比べて基礎代謝が10%落ちる

基礎代謝というのは、運動や特別なことをしない状態で身体が消費するエネルギーのことで、外気温もこの代謝に関わっています。

⇒冬は外気温が低いため、身体が生命活動を維持するためにどんどんカロリーを消費して産熱(熱の産生)を行います。

⇒夏は何もしなくても気温が高いために身体で産熱を行う必要がありません。冬に比べると夏は10%近く基礎代謝が落ちると言われています。
そのために血行が悪くなったり老廃物が溜まったりするため、“むくみ”や“夏の冷え性”が引き起こされます。
夏の冷え性は手足だけでなく、身体の内側も冷えてしまい内臓が弱ってしまいます。だからこそ産熱を促す手段が必要です。運動以外の提案です。

 2  体温が低い人ほど暑がり&汗っかき
 

夏は低体温の人の方が暑く感じます。これは自分の体温と外気温の差が体感温度となるからです。つまり外気温との温度差が大きいほど暑く感じます。体温の高い人ほど夏は快適に過ごせ、眠るときも深部体温が高い人ほどスムーズな放熱ができるため快適な睡眠がとれます。だからこそ産熱が必要です。生み出した熱なので暑くありません。

 3  寒暖差が大きいので体調を崩しやすい
 

夏は、冬の次に身体が冷えます。夏の室内は冷房の影響で、外気温との差が10度以上(多い所で15度以上)冷えている為、体感温度が急激に下がります。更に薄着の為、多くの熱が奪われ長時間冷える状態が続きます。暑い所から急激に冷やすと血流が止まり血行不良になりリンパの流れも悪くなります。だからこそ産熱し、体温を維持する必要があります。



「アルファーマット」それは
“パーフェクト睡眠”を得るための理想の寝具
>>>>>


 


光る星夏場も、アルファースリームをご愛用いただいている方の
 声を転載させていただきました。

★夏こそアルファースリーム! 爽快感と清涼感が…。

アルファースリームのベッドパットを購入し、使い始めて約1か月半くらいになります。

アルファースリームを使う前には、白髪も次第に増え、知らないうちに、頭頂から後頭部にかけて抜け毛ゾーンが拡大しつつありました。しかしアルファースリームを使うようになってからは、抜け毛ゾーンに新たな毛が生えてきました。

(・・・・・・・・・・・中略・・・・・・・・・・・)

実は、頭部の変化以外に浄化作用にあたる好転反応が起こりました。使い始めて約1~2 週間経ったころには、体がアルファースリームになじんで快適となりました。この暑い夏の時期にアルファースリームを使い始めてみて、以前の私は「ベタ男」(笑)と言われるぐらいの汗っかきでしたが、アルファースリームに寝てからは、汗でふとんがベッタリと濡れたり、嫌な汗臭さや肌のベタつきが減りました。たとえ猛暑であっても、起きた後にはスッキリの爽快感、清涼感が続き、とても気持ちがいいのです。またその爽快感により、例年に比べて冷房をつける時間がぐっと減り、ミクロ的には電気代節約や冷えすぎない室温、マクロ的に言えば、温暖化防止という地球環境への貢献にもつながっている(笑)、と喜んでいます。加えて、アルファースリームによる疾病予防は、国にとって大きな負担になっている医療費負担の軽減になる、と思います。  
〈30歳代 男性〉 

 

★頭もすっきり、活性化しました。

頭もすっきりしてきました。日常的にパソコンばかり使用しているので、漢字が読めても書けなくなっていたのですが、アルファースリームで寝始めてからは書きたい漢字が頭に浮かぶのです!30代後半でも脳は十分活性化します!今年の夏は特に暑いですが、それにもかかわらず、ベタベタする寝汗をかかず、寝苦しさがないため夏バテ防止にもアルファースリームは一役買っていると思います。
〈30歳代 女性〉

 

★使い始めて数日で体が楽に!人生に前向きになれました。

私の体調がだんだんとすぐれず、このままおじぞうさんになる?・・・と思うほどでした。

<ワラにもすがる> 思いで8月(※2007 年)からユーザーになりました。体脂肪テストでは変化ゼロ。しかし、これを信用しました。だって、こんなに重症(と本人は思い込んでいる)だから簡単に結果がでるはずはない!! 8月どんなに暑くても掛けて横になりました。3日ほどして、<来ました。足の先が、ジョワジョワー> <まってました> それからは毎日すごい汗が出ました。 さらさらの汗で、バケツをかぶったかと思うほどでした。 そして、体が楽になってきました。背中をそらして後ろで手を合わせられる快感は、15年ぶり。うれしい! うれしい! 真剣に余生を考えていた私が、何かしたいと前向きに考えてしまう自分に自分でびっくりです。これが一番うれしかったことです。やせたことは副産物。ご近所の奥様にどうしたの?の連発。そうね、急にシルエットが変わったからね。すごくうれしい。       
〈40歳代 女性〉

★結婚10年目に子供を授かることができました。

去年の夏に布団を購入させていただいた後、毎朝、目が覚めると手足が暖かくて、とても体調良く過ごさせていただいておりました。それまでは、かなりの冷え性に苦しんでいたのですが、この布団のおかげで体調を崩すことなく、仕事も順調です。仕事をきちんとするには、まず体調管理が大事!! そして結婚10年目に子供を授かることができました。きっと、きっとこの布団のおかげだと確信しています。                                      
〈30歳代 女性〉

 

★心地の良い暖かさが、身体全体の経路にゆきわたった
 感覚です。

私とアルファースリームの出会いは、数年前の6月の暑い日の事、家内が私に万能掛けパットを持ってきて「ちょっと羽織って」と、暑いのが苦手な私は、「暑い、この暑いのに・・・」と、すかさず家内は、「そのままかけていて、感じたままの体感を教えて~」と、羽織った瞬間の熱い感覚と、先入観での暑さに対する苦痛もあり、しかし数分間のうちに、いつの間にか心地の良い温かさが、身体全体の経路にゆきわたり氣血が踊った、それは、中国五台山の聖地での瞑想した感覚と同じ衝撃を受けた、凄いと思った。長年氣功に携わっており、家内は私を通して試したのだと思う。私にとっても納得の行く出会いとなった。電氣も使わず何のリスクもない、正に活氣的な近未来における商品であると改めて思う。                                 
〈60歳代 男性〉

 

※掲載内容はあくまでも個人の感想であり、商品の効果や効能を表すものではありません。